アルコのブログ

アルコブログ TOP > フォーム項目を4つ消したら、CVRはどれだけ上がる?

2012.07.17 


フォーム項目を4つ消したら、CVRはどれだけ上がる?

記事提供元:コンバージョンアップ研究会

 

海外サイトLPで、フォーム入力項目だけを変えたABテストを行った結果、
項目を4つ減らすことでCVRを+3.4%を達成
した事例をご紹介します。

【ABテスト結果】

  • 「電話番号」と「業種」を減らすと、CVR+2.0%(20%アップ)
  •  「従業員数」と「セールスフォースの利用状況」を減らすと、CVR+1.4%(11%アップ)

「不要な項目は出さない」というのはフォームCVRアップの原則ですが、ここまで明確に差が出るなら、へたにサイトを直すよりまずフォーム項目を見直すべきケースも多そうそうです。

 

コンバージョンアップに役立つ事例・ノウハウ・TIPSはこちら(コンバージョンアップ研究会のブログへ)

集客改善、コンバージョン率改善などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談窓口はこちら 03-5428-3177

この記事の著者

黒須敏行

コンサルタント

女性向けポータルサービスのPVを30万から150万へ改善、リサイクル会社の新規事業の年商を新たに2億創出、賃貸オフィス仲介会社の反響数3倍改善などの実績があります。検索流入数とコンバージョン率の改善が得意です。

定期購読

  • RSSを登録する
  • feedly

最新記事

人気の記事

カテゴリ

▲ページの先頭に戻る